大雪|д゚) 足元注意!!!& キッズカット

皆さんこんにちわ!

アトリエ オーナーのhiroです(^^♪

いやぁ~それにしても今日は寒いっ!!!!

それもそのはずですよね 窓あけたらビックリ!!雪 雪 雪ぃーーー(*ノωノ)

何歳になってもテンション上がるものですね♫

ただ...今日は雪、雨降ってたので電車通勤だったんですが

電車

こっこの人だかりは??? ( ゚Д゚)

皆さんホームに入りきらなくて待ってるみたい

雪も嬉しいけど、これは困りますね。 これから夕方にかけて凍結で滑りやすいと思うのでくれぐれも足元気をつけてくださいね!

では、そろそろ本題に!!

先週はたくさんのキッズのお客様ご来店ありがとうございました!

IMG_3453 IMG_3446

今日のゲストは2歳の男の子と5歳の女の子でした♫

男の子 ポイント

普段汗をかくので耳周り、襟は刈上げたい!

②でも、刈上げ過ぎず、お洒落に仕上げたい!

女の子 ポイント

① 習い事でポニーテールにするので、できるギリギリまで切りたい!

② 毛量が多いので軽くしたい。

補足(以前、軽くしすぎて結んだときにピンピン出てきてしまった経験がある)

そんなときは私にお任せをっ!!! ( ゚Д゚)

latelier

男の子は全体刈上げせず、生え際を少し刈上げそのあとハサミでなじむように切り整え、トップは柔らかい髪質でも躍動感が出るように毛先のみスキを入れ動きが出るように♪

女の子はポニーテール位置を確認し、子供なのでギリギリで切ってしまうと落ちてきやすいので気持ち長めで切り、毛量調節は表面以外の毛をスキながら調節。パサつきが出ないようスライドカットも入れ調節していきます。

同じスタイルでも、一人ひとり髪質、毛量、骨格、ライフスタイルの違いで変わってきます。 お客様のそういった違いに気づき、より似合わせヘアを提案していきたいと思います(^◇^)

今日はここまで♪ 見ていただいたみなさんありがとうございました!

 


カテゴリー  子供, 美容室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です