頭皮ケアしてますか??(; ・`д・´)??

こんにちわ!!

二子新地でネイルもできる美容室・ヘアサロン(キッズルーム完備)アトリエ

logo_ss

いつもお馴染みオーナーのhiroです(^^♪

うぅーー( 一一)  今日は寒いですね。 早く 早く春になってほしいです。

今日の➀枚

IMG_2877

彼はアトリエ スタイリスト一条 優くんです。

アトリエの観葉植物は彼が育ててくれてます!

そうそう!!!!!(*ノωノ)最近仲間がふえたんですっ

IMG_2878

この子♪かわいいでしょ~??

お花屋さんでひとめ惚れ(*^-^*)大切に育てていきます。

 

はいっ!ではでは、本日のお題へ行きましょー。

「頭皮ケア」・・・してますか?

お客様とお話をしているとよくお伺いするのは、お肌のお手入れ、ケアはしているが頭皮はそんなに気にしてない。

腰、肩こりのマッサージは行くけど、頭は・・・っとおっしゃる方がとても多いです。

でも実は頭皮ケアはとても大切なんですっ!!今日はブログ通じて皆さんに少しでも頭皮ケアの良いところ知っていただけたらなぁーっと思います。

 

FullSizeRender11

このようなお悩みはよく耳にします。

原因はいくつかあります。

頭皮の血行不良、皮脂や不純物による毛穴のつまり、ストレスによるもの

どれもそのままにしとくと、非常によくありません。。。。

それを解決してくれるのは…

ヘッドスパ!!!

(ヘッドスパとは??)

●専用のクレンジングシャンプーで洗い普段のシャンプーでは落としきれない皮脂や汚れを

落とします。

その後、お席でしっかりとマッサージをします。

頭皮を刺激して、血行を良くし頭皮への酸素や栄養素のめぐりが良くなることで頭皮環境

を改善致します。

 

(なぜヘッドスパをするの??)

● 毛穴から出た汗や皮脂は、時間が経つと不快な臭いや頭皮のべたつきの原因になるだ

けではなく特に男性の場合は薄毛の原因の一つになります。

することで髪の毛一本、一本がしっかりしてきますしヘアサイクルも整えられるので

髪が太く長く丈夫に成長するようになります。

 

アトリエではトータルビューティーを目指し、お客様の髪型はもちろん、5年後

10年後も素敵でいていただけるよう、お手伝いさせて頂きたいと思います♪

IMG_1665IMG_1664

では今日はここまで(*^-^*) ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー  髪のこと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です