簡単スタイリングのやり方~ロング~意外と知らないテクニックも教えちゃいますw

こんにちは、Stylistのyouです!

今日は僕の大好きなスタイリングのやり方をお教えいたしますww

まずは

ブロッキングに分ける

最初にツインテールにする感じで分けます

次は、頭のテッペンから耳にかけて分けます

1個ずつブロッキングを巻いていきます

最初巻く前に一度、中間より上くらいからコテで挟んで毛先まで2,3回スルーしましょう

スルーする意味は後で教えますので分からない方は頑張って考えて見てくださいw

では、毛先から巻いていきます

コテを使うのが苦手な方は中間から挟んで毛先を徐々に巻き込んで行きましょう

この要領で4ブロッキング全部巻きます

頭のはち周りの毛を巻く

巻くと言っても全部じゃないですよ!ちょっとつまむくらいの毛です

そのつまんだ毛をランダムで数か所巻いてあげるとスタイル全体に立体感が出てきます

最後にグロスとワックスを混ぜて全体に馴染ませてください

そしたら、手でクシュクシュしてスプレーをまんべんなくふったらお終いです!

仕上がりはこんな感じに近いです。

良い感じにエアリーな質感がでて可愛いです❕

11

waxなど着けるとカールが少し伸びるので気持ち強めに巻くと良いかもしれませんw

皆さん分かりやすかったですか?質問などありましたら何でも聞いて下さいね♥

さて、答え合わせしますよ❕

 

Q何で巻く前にスルーするのかと言うと?

熱を当ててツヤを出してるんです❕

コテで挟んでスルーをする事によってストレートアイロンをしている事とほぼ一緒なんです。

なのでツヤが出て綺麗に巻けるのですw

知らなかった方はちょっと一味加えてみてください‼

今日のレッスンはお終いです。ぜひやってみてくださいね♥

 


カテゴリー  悩み, 髪のこと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です