卒業式&入学式シーズン到来 今季はこれっっ!フェミニンヘアアレンジ

皆さんこんにちわーーー オーナーのhiroです(^^♪

今年もとうとうこの季節がやってまいりました!

卒業式&入学式シーズン

アトリエで挑むのは初ですね☆

たくさん可愛いヘアアレンジ作りたいと思いますっ!!!!!!

普段はスタッフと営業終了後にカットなど課題を月ごとに決め練習に励んでるんですが、

今月からはメイク、ヘアセット、着付けを中心のやっております。

毎年少しずつ流行が変わるので常に勉強(`・ω・´)

今年はお客さまのカウンセリングをしていると柔らかいイメージのオーダーが多く編み込

みなどを取り入れゆるふわがきそうな予感(∩´∀`)∩

ってな感じで練習スタート!!!

3

まずは編み込みを中心のスタイルをイメージ・・・

アップ6

ドーン!

顔周りはすっきり編み込み。イメージが固くなりすぎないように、少し編んでいる部分はゆるくほぐし、後ろは主張しすぎない程度にふわっと♪

お次は左サイド

アップ5

右サイドほどゆるめず、あえてアシンメトリーに作る事でスタイルにメリハリを。

ではではさっきまでのスタイルを踏まえて少しアレンジを(^^♪

アップ4アップ8

ドドーン!!!

先ほどの左サイドの編み込みをぐるぐるっと丸めてポンっ♪髪飾りのない方におすすめ

編み込みをお花風にアレンジ。

うーやっぱりヘアアレンジはおもしろいっ☆

続きまして 編み込みをまとめたスタイル

アップ9

去年はかなり人気のスタイルでした♫

大胆に全体をゆる~くあみ込みどんな場面でも対応できるスタイルです。

卒業式、入学式、謝恩会どんな場面でも対応できるスタイルを作りますっ!

ぜひ、アトリエで可愛くしましょう♪

今日は、ここまで♪ ありがとうございました。

画像10

 

 

 


カテゴリー  髪のこと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です